スポンサーリンク

2022YBCルヴァンカップ グループステージ Cグループ 第3節 柏レイソルvsサガン鳥栖

2022reysol

2022YBCルヴァンカップ グループステージ Cグループ 第1節
三協フロンテア柏スタジアム 3,590人
柏レイソル 1-1 サガン鳥栖

------0前0------
------1後1------

柏 88 升掛 友護 
鳥栖 62 田代 雅也

柏 □岩下航
鳥栖 □

○スタメン

・代表で不在なのはキムスンギュさんと佐々木くん、細谷くん。

・ルヴァン杯ですが1週間空いたのでリーグ戦メンバーで。ドウグラスさんが復帰。GKには初出場の松本さんが。ベンチ入りのFWは升掛くんと鵜木くん。

・対する鳥栖さんはリーグ戦から7人変えてきます。サブ組主体のメンバー構成。

○試合で気になったこと

・柏は名古屋戦で見せた5-4-1。鳥栖は4-3-3の形。

・4バックの鳥栖さん相手に柏のプレスがハマらない。

・これまでの試合と同じように前から奪いに行くもののいなされてしまう。特に最前線がドグさん1枚なので思い通りに奪えない。

・コロナ禍でベンチの声が筒抜けですんで、監督が『ポーハ(糞ったれ)』と叫ぶシーンを気にしているのですが、たぶん鳥栖戦は1回だけでした。奪った後速攻に行かずに下げた場面だった記憶。プレスが掛からない点は怒ってなかった。

・前半はドグさんが岡本さんと1vs1になった場面くらいかな。チャンスらしいチャンスは。

・選手コメントなど読むと「後半修正ができた」とあるのですが、どこを変えたのかは生で見てた限り分からず。ルヴァンは録画見返せないので分からない。

・分からないけど後半は右サイドが機能していたような。川口さんや大南くんが攻撃参加するシーンも良く見られた。

・前半に比べると柏ペースだけど、セットプレーで失点。大南くんと高橋さんの間に田代選手に入られ見事に合わせられる。ゾーンなので前に入られてはいけない。

・リーグ戦もカップ戦もセットプレーからの失点が減らない。セットプレーの得点が奪えないのは改善したいところ。

・升掛くん。今日も決めた。終了間際のボレーシュート。いつだったか武富くんが決めまくったシーズンがあったけどそんな感じ。今シーズン4試合僅か94分で3ゴール。しかもシュートも3本。決定率100%。天才かよ。

○次の試合に向けて

・この試合落とすとルヴァン敗退が現実的になってしまうところでしたが、なんとか引き分け。

・今年多用しているのが、会員限定のチケットアップグレードサービス。これは良い。まだまだ満員にならないので雨の日はSS席にアップグレードできるのでありがたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました