スポンサーリンク

2018柏レイソル新体制発表会

2018reysol

新体制発表会でございます。

降格したシーズンの2006年1月の会から数えて13回目。ACLプレーオフの関係で例年になく早い開催となりました。他のJクラブの中でも一番のり?だったりの異例の早さ。というか17-18オフはホントあっという間に過ぎていきました。今シーズン終盤に今期のスタートの早さを恨むことがないと良いのですが。

・会場の雰囲気
平日開催でしたがいつになくギッシリでした。自席の周辺ではありますが空席は目立ちませんでした。結構ギッシリ。定員1,200に対し倍以上の申し込みがあったと言ってました。抽選になったのがいつからか覚えてないのですが、柏の葉で開催された2015年以外はフル参加できてます。このクジ運はほんと有り難いです。

・司会は桑原さん
今年は司会が桑原さんでした。去年はナラさんだったので2年ぶりに復帰です。のですが、会自体の尺が1時間弱でしたので上手に尺の中で終わらせるコトに徹していた感じかな。選手とのやり取りは手短な印象。明日からキャンプですし、市民文化会館も22:00までしか借りられないようなので仕方ないのでしょうね。

・ACLユニフォーム
ACLユニフォームを中谷が着て登場しました。2017モデルのユニに似てますが、袖口が黒で赤を使っていなかったように見えました。また、黄色の薄いグラデーションが縦に入っているんじゃないかと見えたのですがどうでしょう。本戦に出場したら発売するってことでした。

・新背番号
背番号ですが、契約更新した選手の変更はなく、空いた背番号を中心に新加入選手が埋めました。8はサワが付けるのかとばかり思ってましたが小泉でした。江坂の10、瀬川の18はなんとなく印象通り。亀川の39は何か意味があるのかな?文字通りサンキューなのかな?それと宮本君の24はいいですね。左サイドの平山が思い出されます。

・新加入選手
新加入選手の印象だと、瀬川の風貌(髪型?サイズ?)がとても菅沼実っぽくて、そればっかり気になりました。あと江坂はイケメンですねえ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました