スポンサーリンク

連敗スタート 2021YBCルヴァンカップ Cグループ 第1節 柏レイソルvs横浜FC

2021reysol

2021YBCルヴァンカップ グループステージ Cグループ 第1節
@三協フロンテア柏スタジアム 2,260人[5,000人上限]
柏レイソル 0-1 横浜FC
------0前0------
------0後1------

51 伊藤翔

□ヒシャルジソン □上島拓巳

○スタメン
・セレッソ戦から大谷→ヒシャルジソン
・キムスンギュ、高橋峻、大南、上島、古賀、ヒシャルジソン、椎橋、瀬川、江坂、呉屋、クリス
・4-4-2。最前線に呉屋くんと瀬川くん。守備時は瀬川くんが下がる形。
・クリスは左サイド、江坂さんは右サイド。

○気になったこと
・リーグセレッソ戦よりは繋げるが上手くはない
・高橋峻希さん、この試合は結構よかったと思ったけどスタンドの反応は辛口が多い。ちょっと可哀そう。
・左サイドの古賀君。深い位置まで上がったり積極的なクロスは少ない。三丸くんの攻撃参加を見たい。
・前半は瀬川くんのシュートが決まってればほぼ満点だったのだけど。
・シノヅカ。クリスに代わって左サイドで登場。終盤はTOPの位置に。なんかフィットしそう。フリーキッカーも。
・椎橋くん。レイソルのボランチであそこまでシュートを打つ選手は久々。やや気負いすぎか。最後のシュートは左にドフリーの選手がいたね。
・上島君は前半、前節と似たような手を使ったプレーでイエロー。PKの場面は手を使ったわけではないけど、ちょっと審判のマークが厳しくなってる印象。不用意に手を使うのは避けたいところ。
・後半先制された後も柏が保持して攻めれたことを良しとするのか、決定機がすくなかったことを反省とするのか。
・もう少し時間かかりそう。
・布陣を変えても中盤が薄くなるように見えるのは運動量で劣っているからか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました