スポンサーリンク

運べないけどどうしよう 2021明治安田生命J1リーグ 第3節 柏レイソルvs名古屋グランパス

2021reysol

2021明治安田生命J1リーグ 第3節
@三協フロンテア柏スタジアム 2,877人[5,000人上限]
柏レイソル 0-1 名古屋グランパス
------0前0------
------0後1------

58 稲垣祥

□長澤和輝

○スタメン
・キムスンギュ、川口、大南、上島、古賀、ヒシャ、椎橋、瀬川、江坂、イッペイ、呉屋
・4バック、前節良かった染谷さんはベンチ外。出場停止明けの上島君を起用。
・TOPは呉屋君ですが呉屋君の右側落ちる位置にシノヅカさん。4-4-2とか4-4-1-1みたいな感じ。

○気になったこと
・やりたい形ができているのは名古屋さん。
・柿谷さん前半2つ、相馬くんに1つ決定機を外してもらい助かる。
・柏はどうしても運べない。名古屋さん的には、ある程度人数かければ後ろに戻してロングボール蹴ってくるからそこで回収しようとバレてる。
・江坂さんは上手い。もったいないくらい上手い。周りの選手が江坂さんのテクニックやひらめきについてけてない感じすらある。

・声を出せない観戦環境も長いのでピッチ内の声が気になる。選手もそうだけど、主審もそう。声をかけるのが上手い方とそうでない方の差はあるのかなと感じる。
・失点シーンは前がかりになったところで奪われてマテウスからのクロス。マテウスに簡単にクロスをあげさせてしまったのはいただけない。ヘディングした柿谷さんの動きが教科書通り。CB(上島と大南)を先に下げさせて少し遅れて背後に走りこむ。上手いねえ。
・後半先制を許してから遅まきながら反撃開始。名古屋さんも1-0で勝てば良いでしょと受け身になってくれたのが大きいか。クリスと細谷君の投入でイケイケムードになるも、即興性の高い攻撃では名古屋さんを崩せない。
・最後は5バックで守られる。
・とはいえ細谷君は線も太くなってやれそうな感じを受けた。期待。

・今のやり方だと瀬川君は守備に翻弄されてちょっと可哀そう。
・運ぶようにするのか、諦めるのか。
・運べぬなら運べるようにしようネルシーニョ なのか、 運べぬなら運ばないもんネルシーニョ なのかどちらで行くのだろう。今のサッカーだとある程度両方できないと辛いと思うのだけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました