スポンサーリンク

課題多き開幕戦 2021明治安田生命J1リーグ 第1節 セレッソ大阪vs柏レイソル(DAZN)

2021reysol

2021明治安田生命J1リーグ 第1節
@ヤンマースタジアム長居 4,481人[5,000人上限]
セレッソ大阪 2-0 柏レイソル
------1前0------
------1後0------

42 大久保嘉人 85 坂元達裕

□丸橋祐介 □高木俊幸
□上島拓巳

○スタメン
・キムスンギュ、高橋峻、大南、上島、古賀、大谷、椎橋、瀬川、江坂、呉屋、クリス
・並びは江坂さんTOP下、呉屋くんとクリスが前線の4-3-1-2。
・守備はクリスが左サイドを見る形。

○気になったこと
・20分まで柏が保持できるがやっぱり上手さはない
・1分江坂さん→呉屋くん、8分大南くん→クリスは去年の形
・徐々にセレッソのペースに
・中盤でワイドを使われる。クリスが戻らないでズレる
・VARでハンド判定
・大久保さんは得点取る仕事だけさせたらまだやれるね。上手い。
・上島くんの手癖
・後半は10人で攻撃の時間も作れたけど、危なくないからセレッソがやらせてくれたと見たほうがよさそう
・得意を磨くのが良いのか、苦手を克服するのが良いのか。時間はあるのか。
・人数掛けて寄せて/寄せすぎ→危険なエリアを大きく空ける→そこを突かれてピンチというのが散見される。チームとして問題認識してないことはないと思うんだが。去年もけっこうあったし。
・オルンガ様は偉大だったんだなあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました