スポンサーリンク

2014サポカンあらためスタートミーティング

2014reysol

スタートミーティング。抽選で外れたもののキャンセル放流でなんとか席を確保しまして行ってきました。そういえば今年から名前をスタートミーティングに変更したのには何か理由があるのかしら?順番で言えば9回目(2005年6月のの青空サポカンを入れれば10回目だと思う)なのでタイミング的にもキリがいいわけじゃないし。

内容や写真はネットにあげないでね。との毎度のお約束なので触れません。なので内容は議事録が出てからと言うことになりますが、暇なので議事録が出るまでの時間を調べてみました。暇だなあ。

2006 1/29日 1/29 当日
2007 1/20土 1/20 当日
2008 1/19土 1/23 4日目
2009 1/18日 1/23 5日目
2010 1/23土 1/27 4日目
2011 1/22土 1/26 4日目
2012 1/31火 2/03 3日目
2013 1/31木 2/06 1週間
2014 1/18土

となってまして、2008年以降は3~4日かかるようになってます。2007年までの2年は、オニギリさんが広報にいたから(2006年は種ちゃんもいましたね)ってのが大きな理由でしょうし、まぁ2時間しゃべりっぱなしの議事録起こしは地味に辛い仕事ですしね。中の人の頑張りに期待しましょう。

最初のサポカンが開かれた2006年1月は、最初の降格直後で、自分もそうだったけどサポーターの追及が激しいことも予想できたので、ソーシャルに勝手に書かれるのを避けたんだろうと思うけど(twitterやfacebookはなかったかもね)、もう毎年優勝するようなチームになって半ば予定調和的な会になってきたのもあるし、はっきり禁止と言うのは終わりにしてもいいかもしれない。勿論選手やレイソルの肖像権的なものは守った上での話だと思うけど。遠隔地で行けない人とかいるしね。
毎回行ってたはずだけど、2010、2011、2013は書かなかったのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました