スポンサーリンク

2012年新体制発表会&サポーターズカンファレンス

2012reysol

サポカン。

05年夏の青空サポカンを含めるともう8回目なんですねぇ。05年、06年の雰囲気とはもうだいぶ変わって柏らしくゆるーい感じ。あの頃は殺伐としてたしなぁ。
降格に絡んだチームの立て直しやスタジアムの改修とかビックニュースがない年だと、わりと争点もなく終わってしまう。今年もそんな感じ。殺伐に戻りたいわけではないけどいい意味で物足りない感じはあるかな。そういうもんじゃないのかもだけど。
ただ、仕事で1時間遅れて到着したのもあって係りの人しかいないロビーでユニの写真撮ってたら、新入団選手の入り待ちとかぶって、ロボや那須を間近で見れたのはラッキーでした。

川崎のようにお祭り的なモノにするのもなんとなく柏っぽくないし。
このやり方でしょうがないのかな。

いくつか変えてみるとすれば、質問しないんだったらメディアの質問タイムはいらないね。「僕たち楽屋で話聞けるんで、今聞かなくてもいいっす」みたいな雰囲気が毎年ありありとしてるし。「エルゴラ」あたりは率先して質問すれば、さらにサポの評価あがるはずだと思うんだがなぁ。1,000人の前でエルゴラとか朝日レスカとかでもなんでも良いんだけど、名前言えるのって結構イメージ的な宣伝効果あると思うんだけどな。特に小さい媒体は。
あとは、座席指定を続ける場合前提で、当日新入団選手が着たユニをプレゼントするとかちょっとしたワクワク感があると、昔のファン感謝デーみたいでいいような。

新ユニとACLユニ

優勝フラッグとお皿(大)

星2ついただきました(ぼけてるけど)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました