スポンサーリンク

2009年新体制発表会&サポーターズカンファレンス

2009reysol

毎年恒例になった、Jリーグで一番開かれている(?)サポーターカンファレンス。昨日も行って参りました。内容や写真は待て、議事録!なので感想をいくつか。

・この時期のナイターは並びとしてつらい。
⇒犬飼くんはサポと一緒に並んでみようぜ、どんなに寒いか、どんな用意をみんなしてくるかきっと分かるから。あとユニクロのありがたみもわかるよ。

・新ユニ
⇒発表されました。2chなどでミズノとかの名前が出てたのでメーカーごと変わるのかなって思ってたんですが、今年もUMBROさま。あんまし変わらないのねって思っていましたが、何度も見返すとジワジワ良さが伝わってくるような。そんなユニ。

・ぶっちゃけ
⇒毎年恒例(?)になりつつあるぶっちゃけトーク。今年も炸裂してました。議事録的にマジーだろ?とかいう内容がどんなニュアンスで纏められて発表されるか結構楽しみ。。。多分書き起こす人はとてもつらいはず(泣)

・竹本GMのイントネーション
⇒竹本さんの独特のレイソルのイントネーション。竹本さんは『レイソウ↑』とあがり気味に発音されますが(普通は“ソ”にアクセントがあるような)あんましそういう発音する人っていないので、今年は何回聞けるかなって思ってましたが、僕がカウントした限り1回だけでしたね。ま、間違ってるかもしれません。つうかどうでもいい。

・アルセウ
⇒アルセウ、行方知れずとの話もありましたが、顔は確かにややふっくらしておりましたが、足回りはデボっとしてませんでした。ジーンズってこともあるかとは思うけど、いつぞよの緑に加入したディエゴ見たいな事はなさそう。期待してます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました